• おいしい食べ方

予約はこちら

2015.08.17

8/17(土)「出張が楽しくなるイベント。」第4回 茨城県

8/22(土)「出張が楽しくなるイベント。」第4回 茨城県

第4回となる今回の都道府県は「茨城県」です!
茨城は水戸黄門や納豆のイメージが強いですが、他にもメロンや栗の出荷量が日本一、 美味しい奥久慈軍鶏も有名ですが、鶏卵の生産量も日本一だったりします。 そんな作付面積がとっても多く、食べることには決して困らない茨城の魅力、とくとご紹介します。

また、今回は袋田でこんにゃくやゆばを生産されている袋田食品の高村さんとつながりをもてました。
「凍みこんにゃく」という伝統的、かつ希少なこんにゃくをつかった郷土料理をイベントに出しますのでご期待ください!

当日は7~8品の郷土料理と地酒、オリジナルドリンクを提供いたします。
また、それに加えて茨城の魅力を伝えられる資料もお渡しできればと思います。

今後も47都道府県制覇を目指して、このイベントを続けて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します!

8/22(土)「出張が楽しくなるイベント。」第四回 茨城県

---―
日時:8/22(土)18時~22時30分

参加費:事前予約3500円
当日入場4000円(当日割引券をお持ちの方は3500円)
(チャージ+ドリンク飲み放題+郷土料理食べ放題)
※当日割引券は8/3からイベント前日までお配りしています。
※さらに当日、甚平または浴衣でご来店いただいた方は500円割引させていただきます。

定員:設定なし(立食パーティー形式ですが、あまりにも混雑した場合は人数制限させていただきます。)

~茨城のドリンクメニュー~

まだまだ追加予定!!

日本酒

・来福 純米吟醸 超辛口
・来福 純米酒 X
・梨のリキュール
・木内梅酒
・一人娘 特別純米
・一人娘 純米超辛口


ワイン

シャトーカミヤ
・蒲萄の城(赤)
・蒲萄の城(白)
・蒲萄の城セラー(赤)
・蒲萄の城セラー(白)


~茨城の郷土料理メニュー~

絶賛試作中!

※ドリンクやフードはたくさんご用意しておりますが、数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※前金制とさせていただき、お店は22時30分まで、自由退席可となります。
※喫煙所は店の階段踊り場に喫煙スペースを設けております。喫煙する際はそちらをご利用ください。
※当日の様子は撮影を行い、SNSやWEB上にアップする可能性がございますので予めご了承ください。

ーーーーー

※Facebookの参加ボタンを押された方はお手数ですが、必ずメールかお電話にて以下をご連絡ください。

【「出張が楽しくなるイベント。」第四回 茨城県についての参加希望・問い合わせ】

担当:店長 大川原
メール:info@47ya.jp
電話:03-3527-1347(15時~23時30分)

・お名前
・同伴者様の人数
・携帯電話番号

ーーーーー

以上、皆様のご参加お待ちしております!!
突然ですが、当店のサブタイトル「出張が楽しくなる居酒屋。」と題しておりますが、何故そのようなタイトルにしたかご存知ですか?

当店では出張先や旅行先、出身地など、私どもがまだ知り得ない郷土料理や名産品を、お客様がメニュー案として提案していただけるYONNAYAカードというものがございます。
お客様の書いたメニューが採用されれば、そのメニューを1か月間そのお客様に無償で提供するといったサービスです。
また、ご利用いただいた交通機関の半券(航空券や切符など)と一緒にお持ちいただければなんとドリンク一杯プレゼント!

このサービスがサブタイトルの軸になっているのですが、お客様がもっと楽しめるようなイベントって無いのかな?とスタッフ同士で話し合ったところ、「出張が楽しくなるイベント。」と題して、どうしてもその土地に行ってみたくなるような郷土料理とお酒を用意しようじゃないか!という案が出ました。
そして、お客様にその土地をもっと知ってもらい、実際にその土地へ出向いた時に当店のことを少しでも思い出していただければ幸いだね!と。
それこそYONNAYAカードを持っていっていただき、その場で書いていただければ大変うれしいです!

COPYRIGHTS @ YONNAYA ALL RIIGHTS RESERVED.